妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初出荷、黒ビーを!

<<   作成日時 : 2012/06/02 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは、てつひさです

インターネットのモデムが故障して、ネットが使えない日が続いておりました
妻のスマホで少しは観てましたが、今のスマホは綺麗ですね、動画がはっきりしてます
新しいモデムが到着して、パソコンに向かえます

先週は紅蜂直売所に行ったなか、もう一つ用件がありました
今年の目標であったあくBeeさんに黒ビーを送ろうです

自分にはパッキング能力がないので、ここが最大のネック
ペットセンターに了解を得たものの不安でした
仕事もひと段落して、いつ送ろうか悩んでいた時

ひらめきました、直売所に行った時送ってもらおう!
これなら滋賀まで安心だと、
紅蜂さんに了解を得ました

いざあくBeeさんに送ろうと黒ビーさんを
水槽からサテライトに選んで掬っているとライトのついた
透明なケースに入れてみるとエビさんの色って違うんですね
ちょっと自信が無くなりました、

何とか失礼のないエビさんを掬いましたよ〜

画像


そして当日我が家からエビさんが旅立って行きます
何とか仙台まで頑張ってね
画像


途中何度か停まって確認して
紅蜂さんへ到着
発送準備をしていると、妻がゆうじん君にゴルアイ送ると
掬っておりました
画像


実は今回のゴルアイさんは紅蜂産ですよ
我が家にはあげるくらいいないので、すみません

まさか抱卵個体を掬っているとは本人も気づいておりませんでした

発送準備も完了していざ滋賀県へ無事に届いてくれると
宛先さえ間違ってなければー
包装は紅蜂さんがやったので万全です

今度はパッキングの修行に来なくては


日曜の午後到着までは本当にソワソワでした
あくBeeさんから電話もらうまでは、

初めてお話しましたが、エビの話をすると楽しいですね
無事に届いたとの事でホットしました


後日あくBeeさんから贈り物が届きました
美味しく頂きました
しかもお手紙付きで、
画像


画像


ゆうじん君お手紙ありがとう大事に飾ってますよ

ブリブリ返しされましたけど(笑)

あくBeeさん色々ありがとうございました、餌我が家で好評です
エビ団子できてます


今回色々経験できとても良かったです、初めて里子にもだせたし
やっぱりエビ友さんはいいですね

何とか滋賀に行ける日を楽しみにしています









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!

なんとその場で奥様がっ!?
ホントありがとうございました
(`・ω・´)ゞビシッ!!

悠仁はずっと眺めてますよ〜
奥様〜
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
贈って頂いた黒で
黒水槽を立ち上げ準備に
取り掛かってます!

念願の黒なんで気合いが入って
ますよ!
鹵ーあくBeeー鹵
2012/06/02 15:06
こんにちは

奥様真剣に掬ってますね〜
家も共同の趣味に早くならないかな〜

発送経験した事が無いので解りませんが
無事到着の連絡が有るまでは心配でしょうね

滋賀行きたいですよね〜
おやじも去年からず〜っと思っており
やっと夏に行ける事になりそうです


越えび
2012/06/02 17:08
あくBeeさん、こんばんは
ゴルアイは直売時には今年から出てたんで
出てたらいいねと、話はしながら向かってまして
直売所にいたら、真っ先に掬ってました
なので二枚目の手紙は直売所で書いてました

黒水槽立ち上げ楽しみにしています
てつひさ
2012/06/02 21:01
こんばんは、越えびさん
ゆうじん君に良いゴルアイ掬うと
真剣に選んでました
我が家は共通の趣味で助かってます

発送はドキドキでしたよ家のエビが
滋賀まで耐えられるかが、
配達時間のあたりは携帯見てました(笑)

滋賀には行けそうなんですね、
家も何とか行きたいですね、交通費が
どの位かかるのかが、問題です
てつひさ
2012/06/02 21:16
こんばんはー。
この間直売所で見ましたけどGIなのに真っ黒なやつがいてかなりお買い得ですよねー。
今度の直売でいたら買ってしまうかもしれません。
蝦蝦太
2012/06/02 23:34
こんばんは
先日は大変お世話になりました。
ブログでたれをご紹介して頂いたのですね〜
有難うございます。
鹵ーあくBeeー鹵さんのブログからこちらへ
遊びに来ました。
あくBeeさん、そうとう喜んでおられましたね〜
ゴールデンアイ、抱卵個体をおくったのこと^^
色が濃くて抱卵していることが判らなかったのですね。時々、遊びに来ますので、よろしくお願い致します。

エビランド
2012/06/02 23:56
こんにちは、蝦蝦太さん
ゴルアイは確かにお得だと思います
漆黒の黒と赤錆は良いですよ

次出てたら是非、でもブラックダイヤの
赤錆もカッコ良かった、高いけど
てつひさ
2012/06/03 10:59
こんにちは、エビランドさん
コメントありがとうございます
たれで立ち上げた60水槽立ち上がりが
良いです、ミジンコが沢山湧いてます
水草も順調です

いつもブログ観てます
夏対策は参考になりました
またよろしくです
てつひさ
2012/06/03 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初出荷、黒ビーを! 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる