妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サテライトで夏は越せるのか?教えて下さい

<<   作成日時 : 2012/06/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは、てつひさです
RED BEE SHRIMP VOL10を書店に予約していますが、皆さんのブログでは
紹介しているので、問い合わせした所岩手は早くても今週末と言われました
早くみたい!

岩手の我がアパートでも夏の温度はエビ飼育にはホントに大変です
去年は寝室とリビングの引き戸一枚開ければ寝室からのエアコンの風で何とか
去年は夏を越せました、皆さんからのアドバイスで去年はエアコンを導入して良かったなと
思いました
日中はアパートに誰もいないため夏は岩手でも平気で30度越えます
窓を開ければ何とかなるんでしょうが、突然の雨とかが降ると大変な事もあったので
それも無理なんですね

今年も少しずつ温度もあがってきたのでエアコンいつつけようかなと思ってます

ただ温度管理がまだ去年はできずあわやという日もありました

今年は悩み事がそれはサテライト
画像


画像


我が家ではサテライト Lを4つ使っているのですが
この水温がどの位上がるのか心配です60水槽の温度とさほど変わらないのかは
まだ計ってませんが、差は出るのでしょうか?
今年もエアコン管理をするつもりですが、サテライトは心配です


去年サテライトで夏を越した方おられますか?



もしおられましたらアドバイスや私はこうしましたよ〜というコメント宜しければ
お願いします、水槽増やすのも難しいので悩んでます
今年こうしてますよ〜という方もお願いします

去年はエアコン導入してみて自分では思っていた程電気代はかからなかったと
思いました、省エネタイプならというアドバイス道理にやってみましたが
冷却ファンももちろん使用しましたが


今日の一枚
エビの写真ではないですが
夕日に向かう飛行船です
画像


それでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

RED BEE SHRIMP VOL.10
家もまだ書店に入荷されていません(悲)
早く読みたいっすよね〜

すいませ〜ん
サテライト地震が怖くて使ってません(汗)
何もアドバイスが有りませ〜〜ん

エアコン家は電気料金の通知見るのが
怖いです。
女性陣はあまりエアコンが好きではないので
日中だけつけているのですが、古いエアコン
だからですかね〜??結構電気代高かったです

最後の写真綺麗でイイっす
越えび
2012/06/07 22:47
我が家はエアコンがありません
サテライトは水槽内に設置するものしかありません
たしか外掛けタイプだと1〜2度は高くなるものと思われますが実際自分では使わないので・・・(^^;)
役に立てずすいません
自分は部屋が2階なのでとりあえず窓は開けっ放しで
網戸とレースのカーテンをして外からの雨もほぼ入らないようになってます。
明日は気温が29度超えるようなのでファンも使おうかと思ってますよ
蝦蝦太
2012/06/07 22:56
どもです!

滋賀もないです〜
今週末には出てるかな???

なんか本水槽から水を送っていても
隔離されている分温度が上がりそうな
気がしますね。。。
鹵ーあくBeeー鹵
2012/06/07 23:03
越えびさん、おはようございます
サテライトは、どうしようか迷ってます
色々利点もあるんですが、
地震はやばいと思います、

エアコンは今のはやっぱり違いますよ
家も人が長袖着てる時があります妻が

TRUE-HEARTさんには直接扇風機、水槽にあてろ〜
といわれました、効果あるそうです
てつひさ
2012/06/08 07:22
蝦蝦太さん、こんにちは
我が家はエアコンなしで二年連続で全滅したので
3年目にエアコン導入でした、
アパートは窓が一か所
しかなく、強い雨は全開で入ってきます(笑)

冷却ファンは設置今週末にしようかと
でも日に日に上がる温度が怖いです

サテライトは温度上がりますよね
てつひさ
2012/06/08 07:27
あくBeeさん、こんにちは
本待ち遠しいですね
エアコンは温度調整が何℃にしようか
考えてます

もし温度が上がりすぎた時、サテライトが
最初に上がると思うので、心配です
色々期待のエビさん達がいるので

立ち上げて水槽に入れて☆になるのも怖いので

てつひさ
2012/06/08 07:33
はじめまして、リンムーと申します♪
TRUE-HEARTさんの記事のてつひささんのコメを読んで来ました。
記事とは関係ないんですが、岩手にお住まいなんですね(^O^)
僕は今、個人的な挑戦で「ブロ友さんのお住まいの都道府県で日本地図が埋まるのか!?」をやっています(^_^)v
そして現在岩手県が埋まっておりませんf^_^;
よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
僕の心の中のルールでは「僕のブログに訪問&コメしてくれた人」が条件なので、よろしければ一度コメ下さいねm(_ _)mよろしくお願いします(`∇´ゞ
リンムー
2012/06/12 08:38
初めまして、リンムーさん
今度ブログへお邪魔させて頂きます

私でよければ、謳歌エビ舞会に入会させてくでさい!
てつひさ
2012/06/13 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
サテライトで夏は越せるのか?教えて下さい 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる