妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にもやっと届いた

<<   作成日時 : 2012/06/13 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは、てつひさです

我が家の近くの書店にもやっと届いたこの本
画像


分厚い更に内容が充実してる、凄い食い入るように見てます
TRUE-HEARTさんに電話しよう!

そして会社にある部品が、ず〜と置いてあったので、聞いてみたら貰いました
のがこれ
画像


本当の使い道は違うのですが、スポンジフィルターに使える、しかもデカ!
全水槽に付けれる、儲かりました

我が家の黒水槽増えています
メインの水槽
画像


今までの一軍と、特選水槽から移動したの親たちが入ってます

そして足しソイルで立ち上げたこの水槽
画像


足しソイルの層がわかりますか?

この水槽には特選水槽にいた稚エビが入ってます
ここにはチビさんが150匹位います、とても将来の有望株がいます
画像

そして選別漏れ水槽が1本と
黒水槽が3本になりました

45水槽が今何も入っていなく足しソイルでプチ立ち上げ中、ここには何を入れようかな

今の所全水槽がリセット完了で夏に向けて対策済みですが
今週の岩手は肌寒いです

今月のアクアライフを買ったら紅蜂さんの記事が載ってました
私達夫婦が少し写ってました、TRUE-HEARTさんの前にいてエビを
掬っているのが私達です


それでは






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

やっと届きましたか〜♪
食い入るように見れる本ですよね
ブリーダーさんのお宅のページは
何回も見てます(笑)

本来は何のフィルターに使うものなんですかね〜
儲かって良かったですね

黒水槽は楽しみですね

アクアライフに仙台のイベントが載っているの
ですね〜
早速買って、てつひささんご夫婦を探しますね




越えび
2012/06/14 06:15
越えびさん、おはようございます
本はページ数増えてるし、ブリーダーさんの
水槽が見れてしばらくは楽しめます

黒水槽は夏を乗り切れば楽しみになりそうです

このスポンジは本来はローラみたいな
使われ方なんですよ
なのでもらってラッキーでした

アクアライフは記念撮影にもこっそり
写ってますよ
てつひさ
2012/06/14 06:46
どもです!

なんとアクアライフに
載ってるんですね!

早速本屋に行ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))
奥さんのバックショットは
拝見したんですが…
エビさん見るより楽しみかもΣ(; ゚Д゚)ウハッ
鹵ーあくBeeー鹵
2012/06/14 07:36
こんにちは

我が家も昨日ようやく入手することが出来ました。
この本は確かに良いエビがたくさん載っていて最高なんですがショップ巡りをしたくなるのだけがネックですねw
うちも娘と一緒にアクアライフの集合写真に載っていますよ。小さいですが一番右下でございます。
そしてVOL10の方にも分からないくらい小さく載っています。
娘のジャンバーの色で探してみてください。
かなり高レベルですけどね(^^)
そして我が家では極火エビにダルマメダカ水槽に引っ込んでいただき黒ビー水槽にしました。
となりがシャドービーのモスラ中心の水槽なんで見た目上は失敗の配置ですけどね(^^;)
蝦蝦太
2012/06/14 12:41
こんにちは♪
このスポンジみたいなの、ウチで使ってるスーパースポンジそっくりです(チャームさんで約千円します)
アクアライフにTRUE-HEARTさんと一緒に載ってるんですか!?
早速本屋で確認しますね!(b^ー°)
リンムー
2012/06/14 14:47
こんばんは、あくBeeさん
一応写ってますが、集合写真が分かるかも
見つけれたですが

TRUE-HEARTさんのページ見ました、本当に凄かったです、どの個体も話には聞いてましたが、色々な種類が
おりますね、ますます実物を見たくなりました
てつひさ
2012/06/14 22:10
こんばんは、蝦蝦太さん
アクアライフは集合写真もう少し大きければと思いましたが、記念にしたくて
娘さん元気な子でしたよね、覚えています

水槽は試行錯誤してるようですね
アクアイズムさんの黒MIXは確かに値段の割には
いいのいましたね

我が家は空いた水槽にシャドーを入れようかな?と
思ってますが、入れるのはまだ先かな

てつひさ
2012/06/14 22:21
リンムーさん、コメントありがとうございます

スポンジ我が家でも一つ使ってて、会社で見た時は
狙ってました、

本はまさか写ってるとは、思わずにいたのでビックリです、TRUE-HEARTさんは後ろからオーラを感じました(笑)
集合写真はしっかり写ってますが、小さいです

今度ブログ訪問しますね、
てつひさ
2012/06/14 22:28
早速、遊びに来ました!!
スポンジ良いですね〜。消耗品ですからね…。

黒ビー全然ウチより居ますね。
羨ましいです〜。

ウチはなかなか殖えてくれません(T T)
センス無いんでしょうね…。

センス無いなりに頑張ります!!
また、遊びに来ますね^^
Killer Bee
2012/06/17 00:00
こんばんは、Killer Beeさん
スポンジはラッキーでした

黒ビーは最近です殖えたのは
夏を越えてくれれば
楽しみなんですけど

良い個体がでるよう頑張ります

私的にはKiller Beeさんの
ブログの写真凄いと思いました

こちらもまたお邪魔しますね
てつひさ
2012/06/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にもやっと届いた 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる