妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き詰まりの更新

<<   作成日時 : 2012/06/24 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

こんばんは、てつひさです

ここ最近は「う○こ、う○こ」といいながら水槽にカメラを向けていましたが
いい写真取れず、終了でした、後ろで妻に変人扱いされながら

まったくブログになるネタがありません、が  とりあえず書いてみました

でも昨日はT/Hさんに電話しました本の感想を述べに!多分お忙しいと
思いましたが、電話にお付き合いいて頂きました、話したい事の半分も言えないまま
でしたが、

そしてエビさん以外にもアドバイスが私のブログが重いようだと(内容ではなく)
中々ポチィできないとこと自分ではわからなかったので、もしかしたらブログ引っ越しかも

話を聞いているとやっぱり生でエビさんを見たいですね、越えびさんは行く事が決定なそうで
羨ましいです、


今週も岩手は涼しく我が家の水槽、抱卵の舞があちらこちらで、60黒水槽は今週初めから泳いでましたが
木曜日は激しかったです、金曜日には抱卵個体が増えてました、私的にお気に入りのBEE BOPさん個体が
抱卵して嬉しかったです

画像


画像



そしてサテライトでBEE-BOPチビさんが少しずつ大きくなってきています
画像


あまりネタが無く水槽の報告でした


そして稚エビ水槽に最近使っているライト4月のイベントでビンゴで頂いたLED
画像


とてもスリムで場所を取らず気にっております
もちろん明るいですし
画像


これはいいですよ、越えびさん!っと薦めてみました


T/Hさんのカウプレカウンターが進んでますね、このペースでいけば
勝負は〜
爆人会の皆さん負けませんよ〜
今回は徹夜しませんが
程ほどにします

それでは





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
行き詰まりの更新 妻公認 てつひさエビ生活/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/06 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!

ホントに明るいですね(ノ゚听)ノびっくり! ...

このLEDはどこのメーカーの
LEDですか?紅蜂&ゼンスイ?
それともゼンスイのみ?

ここまで明るいならLEDの良いですねv(*^∀^*)/
鹵ーあくBeeー鹵
2012/06/24 01:19
当方もLED照明は4本設置してます。
水草も十分育ってますし、えびに飼育にも今のところ全く問題無く、財布に優しいのが一番良いですね(*^▽^*)

流石、えび上手に増やされてますね〜
このままいけば夏にはすごい数に♪
楽しみですね〜(^0^)


BEE-BOP
2012/06/24 04:59
おはようございます

変人扱いは誤解とけましたか?
おやじもネタが無くても更新してますよ(笑)
ブログのお引っ越し、FC2ですかね〜

滋賀はお先で〜す♪
移動は一番安い夜行バスでいきます
バスは酔いやすいんですよね〜(笑)

お気に入りの個体が抱卵してくれたんですね
楽しみっすね〜

LEDイイナ〜
欲しいのですがまだお高くて...
でもこのLEDは明るくてイイですね

カウプレは出掛けている間に
終わってそうです、こんな時スマホが
有ればな〜...
越えび
2012/06/24 08:01
去年に比べて今年は涼しいから水温の管理は楽ですよね。
今の所は・・・これから先が心配ですけどw

充分読み応えのあるブログだと思いますよ♪
ウチのと比べれば月とスッポンです(苦笑
おそべ小僧
2012/06/24 11:34
こんにちは、あくBeeさん
このLEDはニッソーのルシファー600ホワイトです
チャームさんでもありますよ、

これは水槽の上が場所を取らずいいなーと
思っております

電気代も節約できるかな
てつひさ
2012/06/24 15:19
こんにちは、BEE-BOPさん
LEDは見た目本当に?と思いましたが、明るくて
良いですね

初期投資はかかるかもですが、長い目で見れば
LEDはいいかもです

この夏を無事に乗りきれば、殖えてくれると
思うのですが

BEE-BOPさんの黒ビーのエビ団子に衝撃を受けているので、あの光景を目標に頑張ります
てつひさ
2012/06/24 15:28
こんにちは、越えびさん
いつもカメラ持って一人喋りしてますから
変人はまだです

滋賀は日にちも決まったようですね
あの爆殖光景を見てこられるのですね

何とか今年中に私も行きたいので
お先お願いします

BEE-BOPさんのは黒脚&殻厚なんで楽しみです
デカし〜

LEDはGET品なのでラッキーでしたし、スリムで
良いですよ

カウプレはどうなりますかね
お互い頑張りましょう
てつひさ
2012/06/24 15:46
こんにちは、おそべ小僧さんお久しぶりです
今の所温度管理は楽ですね、いつ上がるかと
思ってますが、


ブログありがとうございます
ネタがなくとも更新したいですね、
皆さんのブログ観て、コメント書いていると
自分の忘れてます(笑)
てつひさ
2012/06/24 15:57
こんばんは

私のほうもなんとなく停滞中な感じです。
う○こも全くしてくれず・・・

言われてみれば確かにこのページのスクロールがスムーズではない気がします。
蝦蝦太
2012/06/24 23:02
こんにちは、蝦蝦太さん
何気にう○こネタは難しいかったですね
ネタも自分ではあまり見つからず

自分のブログは自分では気付かなかった
ので、
ただ前々からは、引っ越しは考えてたので
この機会にやろうかと思います

てつひさ
2012/06/25 06:47
はじめまして 
エビ舞会No.1のうめといいます
一応 連絡係を務めさせた頂いてますが
最近はもっぱらリンムーさんに任せっきりです

この度は エビ舞会にご入会して頂きありがとうございます
リンムーさんのブログにも出ていましたが てつひささんの会員番号は、93番になります
これからよろしくおねがいします
こちらのブログにも遊びに来させてもらいますね
それから、こちらのブログを僕のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
うめ
2012/06/25 23:15
うめさん、はじめまして
コメントありがとうございます
こちらこそ入会させて頂きありがとうございます

これを機にエビさんの輪が広がればいいなと
思います
これからよろしくです

リンクはこちらからもお願いします
てつひさ
2012/06/26 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き詰まりの更新 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる