妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドーさんサテライトから水槽へ昇格

<<   作成日時 : 2012/07/03 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

こんばんは、てつひさです

先週末、実家へ父に滋賀へ車で行くにはどのルート?と聞いてみました
父は元トラック運ちゃんでした
父 「そんな遠くになにしにいくのだ」

私「エビ見に」


父「・・・・・・・・」

終了でした

我が家のシャドー今年の1月に紅蜂さんから5匹購入して
サテライトで頑張っていました、5月には初孵化しましたが、自分のミスで排水口から6匹の
チビちゃん60水槽に放出し行方不明
でも連続抱卵で6月に再孵化
更にパンダ2匹を追加したので
サテライトではむりと思い水槽立ち上げです

画像


足しソイルでプチリニューアル

今回はシャドーさんなんで軽ーく水合わせ
画像


マツモを取ってサテライトの中を確認すると
ちびシャドーがなんと12匹いましたこれにはビックリです
しかも1匹赤い?
なので思い切って水槽インサテライトでシャドーを解き放ちました
画像


親7匹とチビさん12匹で水槽生活スタートです
画像


後は蝦蝦太さんのターコが入れば完璧なんだけど(笑)


徐々に殖えてくれればいいですね


今日の一枚
本邦初公開BEE BOPさんのメスです、しかも抱卵中です
画像


それでは



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
シャドーさんサテライトから水槽へ昇格 妻公認 てつひさエビ生活/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シャドーこの勢いで一気に増えそうですね〜
当方も飼育していますが、勢いづくとドカーン噴きますが、BEEより癖があり、弱い感がありますよね。

黒雌の抱卵さすがです!
たくさんの黒脚個体誕生に期待ですね(*^▽^*)
こんばんは♪
2012/07/04 00:57
すいません ↑ BEE-BOPです(^^ゞ
BEE-BOP
2012/07/04 00:58
おはようございます

お父様との会話短いっすね〜(笑)
めげずに再アタックして下さい♪

シャドーも爆殖するとイイですね〜
BEE−BOPさんの♀は抱卵
しているのですか......
卵が全然見えんです(驚)
これは楽しみですね〜

ウチも黒ビー頑張ろうっと♪
越えび
2012/07/04 07:21
おはようございますー
またとんでもない発言されてますが(^^)
実はあれからメスっぽいターコがお亡くなりになりまして残りオス2匹です。
とりあえずうちの現状は少しずつ殖えている気がしますがターコの稚エビが全くでないんですよ・・・
ブルーパンダとブルーキングコング含めて最低でも3匹は抱卵してるので今回は期待していますけど・・・
常に抱卵個体がいるので調子だけはいいようです。
蝦蝦太
2012/07/04 09:01
どもです!

BEE-BOP-Blackぱね〜ですねΣ(゚д゚lll)
卵見えないし…
足まで黒いし…
コレはチビ〜が楽しみですね!

シャドーも本水槽に投入ですね〜
さらなる爆殖を期待してます(((o(*゚▽゚*)o)))
鹵ーあくBeeー鹵
2012/07/04 09:36
BEE-BOPさんの黒脚 殻厚いですね
卵が見えませんね
いい子が産まれそうですね

サテライトで稚エビがそこそこの数残っていていいですね
我が家は、サテライトの時は、全部いなくなりました(T_T)
うめ
2012/07/04 10:51
こんばんは、BEE-BOPさん
シャドーはなかなか大きくなりませんね、ただ一番調子のいい水槽にサテライトをつけていたので、順調だったのだと思います、
水槽に入れて殖えてくれればー

黒ビーさんはお供さんともども、大きくなってますよ〜
てつひさ
2012/07/04 21:39
こんばんは、越えびさん
シャドーは殖えてくれるといいんですが
チビさん達が残ってくれればですね
まだまだこれからですね

BEE-BOPさん個体はいいですよ、
沢山卵持ってますよ
後もう1匹まだいますよ、同じクラスが
ここから沢山黒脚が出るとおもいます


てつひさ
2012/07/04 21:47
こんばんは、蝦蝦太さん
今の所紅蜂シャドー元気ですね、5月頃から抱卵し始めました、5月に購入したパンダたちも元気なんで
このまま順調に行ってくれればです

シャドー系は蝦蝦太さんに追いつけるよう頑張ります
ターコ殖えたら下さいー
てつひさ
2012/07/04 21:55
こんばんは、あくBeeさん
BEE-BOPさんの個体は凄いですよ、しかもどんどんデカくなりますよ、サテライトにBEE-BOPさんチビが10匹程いますよ〜
黒脚が凄くいいです

シャドーさんは水槽に入れたので、殖えてくれればいいですね、シャドーは色々楽しみがあっていいですね

てつひさ
2012/07/04 22:05
こんばんは、うめさん
BEE-BOPさんの個体はいいですよ
一目見てお気に入りです
ここからいい子がどんどん出れば
楽しみです

シャドーはここ最近孵化し始めたので
水槽へ移動しました、アパートなんで
なかなか水槽増やせなくて、サテライト
多いですよ、60水槽に3個ついてました
てつひさ
2012/07/04 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャドーさんサテライトから水槽へ昇格 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる