妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS この子はどっち?

<<   作成日時 : 2012/07/15 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、てつひさです
今日は妻が今の所昼寝中、鬼の居ぬ間に・・・・・・

今日はこの子
画像


5月にT/Hさん個体のお婿さん候補にと紅蜂の店長さんに掬って頂いた
個体脱皮を繰り返す事に?と
もしや、○スではないかなと、個体としては申し分ないのですが
どうでしょう?

そしてオチビさんで自分で掬ってきた2匹も右側が怪しい?
画像





話は変わりますが我が家の黒エビの60水槽2本
画像


画像


順調に増えているのでもう1本増やすつもりです、
過密になる前に・・・・・
こないだ、お気に入りのメスさんが脱皮の時オスに食べられててへこみました
画像

右のこのメスがー残念でした

妻と相談して2本60水槽を置く場所を確保したので
後は用品が〜新規なんでお金がかかるよ〜

今回は初の無印ソイルを使って立ち上げなんで楽しみもあります



こないだ紹介したBEE-BOPさんのママさんの卵の色が変わったので
そろそろ孵化まじか2度目ですが、楽しみです
妻は女郎蜘蛛さんと呼んでます、足が黒くてながいんですよ〜

それでは






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです

お婿さん候補は♀に見えますね〜
でもどの個体も綺麗なのでイイ悩みですね♪
オッ!黒ビーの方は水槽増設計画が有るんですね〜

お気に入り個体は痛いっすよね〜
飼育している以上はしかたのない事なのかも
しれないのですが...

用品も色々お金掛りますよね〜
我が家も、もう一つ30Hを増やしたいのですが
もー少し増えてからにしようと思います(笑)


越えび
2012/07/15 20:53
どもです!

ほんとだ〜〜
見た目♀っぽですね。。。
こんな♀のお婿さんは
敷居が高いですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
一からの立ち上げは
ほんとお金かかりますよね。。。
僕もSALEを狙って
チョコチョコ買っていってます。
そうじゃないと無理です (´Д`。)グスン
鹵ーあくBeeー鹵
2012/07/15 23:26
こんばんは、越えびさん
滋賀遠征お疲れさまでした
多分♀ですよね、抱卵すれば確実なんですが
一回目の脱皮でおやっと思いましたが
個体がいいので、♀でも良いかなと

水槽は今回で限界ですが、黒とT/Hさん水槽は
場所確保ですが、用品は予算とチャームさんと
にらめっこです
楽しみはありますけど
てつひさ
2012/07/16 22:05
こんばんは、あくBeeさん
そうですよね、♀ですかね
また、♂を探さなくては、T/Hさんのは
なかなかいないですよね、10月までは〜
待てないので、


60水槽の新規は思っていたよりかかりますね
2本は外部フィルターがあれやこれや
私もSALE狙って揃えますよ〜
でも立ち上げれたら楽しいですよね
てつひさ
2012/07/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
この子はどっち? 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる