妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻蝦さんの所に行ってきました!

<<   作成日時 : 2012/07/23 06:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

こんにちは、てつひさです

土曜日は自分のかねてからの希望で石巻蝦さんの所へ
行ってきました、自分にとって初のエビ部屋訪問です

エビ部屋は会社の二階にありました〜
去年の3.11の震災で一度エビさんは全滅されていて
去年の8月から再開されたそうです

画像


只今改装中でした
この一階部分は震災の時は全部水に浸かりしばらくは水がひかなったそうです

画像


二階から撮影しましたが
右の山のくぼみの所から津波のしぶきが見えてきたそうです
それをお聞きした時はゾッとしました

それでは石巻蝦さんのエビ部屋です
画像


画像


画像


ほとんどが90センチ以上で飼われておりました
水槽が沢山ありました
色々試されている事もありましたが、進行中でしたとても参考になりました

只今はリセットまっ最中でした
120水槽に沢山のエビさんが入っておりました
もちろんエアコン管理で涼しいです

今回は忙しい中とても参考になるお話を聞いてきました
さすがエビの先輩は奥が深いです、
今回は大変勉強になりました

そして120センチ水槽の中からレッドビーさんを50匹譲って頂きました
あの予算で良かったのでしょうか?
そして水草も頂きました、お酒も

今回夫婦で大満足の一日でした
石巻蝦さんありがとうございました!

エビさんはじっくり水合わせして、水槽に投入しましたよ
水槽がにぎやかになりました、色が綺麗で、赤脚のエビさんが沢山です
今後が楽しみです
画像


画像


石巻蝦さん今度は直売所でお会いしましょうね

それでは










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!

いい経験ですね!
人の水槽を見学するのは
ほんと勉強になりますよね〜
それがブリーダーさんとなると
尚更勉強になる♪(´ε` )

色んな人の水槽を見て
色々教わって色々刺激を受けて
お互い頑張りましょう!

僕もてつひささんから
色々ブログを通じて刺激を受けて
ますよ〜
鹵ーあくBeeー鹵
2012/07/23 10:17
こんばんはです

初めてのエビ部屋訪問がブリーダーさんですか〜
沢山の刺激を頂いたのでしょうね♪

震災のお話を聞くと本当に怖いですね...

赤えびちゃん沢山譲って頂いたのですね
これはこれは楽しみ倍増っすね〜

でも何が一番羨ましいって
夫婦共通でエビ部屋訪問を楽しいと思える事が
羨ましいっす(笑)
越えび
2012/07/23 19:46
あくBeeさん、こんばんは

今回は本当に、勉強になりました
自分の体験談や、こうした方がいいとか
惜しげもなく教えてくれるんです、
決して押し付けでなく

色々と試されている事もあり
大変参考になります

今年の下半期は皆さんの
エビ部屋を方もしようかと

10月にはあくBeeさんの水槽を見て
刺激を受けに行きますよ〜
てつひさ
2012/07/23 21:55
こんばんは、越えびさん
ブリーダーさんのエビ部屋訪問はいいですね
沢山の刺激を受けますね、一度全滅してからの
復活ですからなおさらでした、とても楽しそうに
エビのお話をしてくれる良い方でした

自分の目で見て聞いてくると本当にいいですね

帰りにまた来ます〜といって妻は石巻蝦さんを
後にしてきました〜
本当に頼りになります
てつひさ
2012/07/23 22:06
確かK市に住んでるんでしたよね?
いつかお会いして話しが出来ればな〜♪
その時は色々教えて下さいね♪
あ、ウチはK市の北東、H市O町在住です。
エビは・・・放置気味なんですが(笑
おそべ小僧
2012/07/23 22:10
どうもでした〜〜
またいらしてください!!
暇なんです!!

今度は紅蜂宴会参加ですね!!!
石巻蝦
2012/07/24 21:29
おそべ小僧さん、こんにちは、ポチありがとうございます、
そうですね、いつかお会いしたいですね
おそべ小僧さんのブログ見ましたよ、
いいシャドーさん&ターコさん居るではないですか!

多分、大○町ですよね、ワインが有名な
妻の親父さんが地元なんで、土地勘ありますよ
今度ブログ遊びに行きますね
てつひさ
2012/07/25 00:04
石巻蝦さん、こんばんは
こないだは、ありがとうございました
本当に勉強になり、刺激になりました

エビさん頑張って殖やします

また行きたいです、

今年は宴会に参加したいですね
またお会いしましょう
てつひさ
2012/07/25 00:08
はじめまして!

爆人会42番のたかえびです\(^o^)/

よろしくお願い致します(^-^)/
たかえび
2012/07/29 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
石巻蝦さんの所に行ってきました! 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる