妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Killer Beeさんの黒ビーペアーが我が家に!

<<   作成日時 : 2012/08/01 00:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは、ここ二日とても暑いですね
今は女子サッカーを見ながらブログ更新です

29日の日曜日先週オークションで黒ビーさんのペアーを落札しておりました
我が家にも待望の○ーナスが入りましたので、妻から臨時おこずかいが出たので
(自分で稼いだお金なんですがね)

タイミング良く以前から気になっていた方のエビさんをGETしましたよ〜

その方はKiller Beeさんです

ブログでのせている写真が私好みだったので、迷わずでした

日曜日は午前に届くとのことでしたので事前にクロネコさんに電話しておき
一番に届けてと連絡済みでしたので、9時前に届けて頂きました

まずは水合わせです
我が家のは 144ppm
画像


送られたエビさんの水は203ppm
画像



三時間半かけて
171ppmになりましたので
画像


そして、サテライトに投入です
画像


画像をクリックしてください


水槽に投入です
画像


とても綺麗なメスさんです、水合わせの段階でこの色なんで
落ち着いたらいい色になりそうです、とても黒が黒っていう色でした
我が家の水に慣れて下さいね

Killer Beeさんすいません水槽投入後はなかなか前に来てくれず
撮影ができません
このメスさんが抱卵してくれると嬉しいです

今後もよろしくお願いします〜

やっぱりブログを書いてる方の個体を見ると
いい刺激になります


今日の一枚ブセがつぼみと思ったら、新しい葉ですね
画像


それでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブログの記事にして頂いて、光栄です。
でも、てつひささんの家のエビちゃんの方が
綺麗なのがいっぱい居そうで、恐縮です…(汗)

今は、調子を崩しているので、殖やして綺麗な個体が
作れるように、頑張ります!!

所詮、趣味の域なので、期待しないで下さい(笑)
Killer Bee
2012/08/01 01:00
おはようございます

ボーナスのお小遣いを貰ったんですね〜
自分で稼いだお金...
確かにそうなんですけどそれを言ったら
貰えなくなりそうなのが怖くて
我が家では言えんです(笑)

おぉ!!新しいえびちゃんが仲間入りですね
綺麗な♀で抱卵が待ち遠しいっすね〜♪

ブセ大きくなりましたか?
確かにつぼみにもみえますね
越えび
2012/08/01 06:25
どもです!

ボーナスってなんですか?
ボーナスって美味しいんですか(泣)
我が家では
聞いた事のない代物ですよ〜

それにしても綺麗な黒ビーさん
ですね!
僕も早く人が羨むようなエビちゃんを作りたいな〜
お互い頑張りましょう!
鹵ーあくBeeー鹵
2012/08/01 07:21
こんばんは、Killer Beeさん
自分のはそんなに綺麗ではないですよ〜
今を乗り切って殖えていくといいですね

ブログには書き忘れてましたが、
包装が丁寧でしたのを書き忘れてすみません
完璧でした
自分もあの半分くらいできれば〜
また楽しみに下ます
てつひさ
2012/08/01 21:49
越えびさん、こんばんは
我が家にも待望の物が入りました
ほとんど行き先がきまってますがね

黒ビーさんは落札しました、以前から
気になってた黒ビーさんだってので
なかなか前に来てくれませんが

ブセはこないだ5月の時の画像と見比べると
おおきくなってましたよ〜
てつひさ
2012/08/01 21:54
こんばんは、あくBeeさん
我が家はボーナスが無いと食いつなげないいですよ
私に来るのは少ないですけど

黒ビーさん綺麗ですよ〜
この画像で投入してすぐなんで
もっと綺麗になっていきますよ〜

そうですねお互いに自分の
エビさんができてくると楽しいですよね
てつひさ
2012/08/01 21:59
Killerさんとこ秘かにいい個体持ってるんですよね〜(^^)
紺虎
2012/08/02 06:48
紺虎さん、コメントありがとうございます
Killer Beeさんのブログにアップしてる
エビさんじかに見たくて落札しました、
いい個体でした〜

紺虎さん腰良くなっていくといいですね
来週仕事復帰できると願ってます
てつひさ
2012/08/02 21:24
当方もいつも拝見させて頂いており、読み逃げをしておりました(^^ゞ
もし宜しければ当方のブログにリンクをさせて頂いてよろしいでしょうか?

ドンドン良い黒が入ってきてますね〜
半年後が楽しみですね(*^▽^*)

他のブログでご夫妻のお写真を拝見させて頂きましたよ〜
お顔まではわからないですが、今まで以上に親近感が…(*^▽^*)
BEE-BOP
2012/08/03 08:13
BEE-BOPさん、返コメ遅くなりました
リンクよろしくお願いします<m(__)m>

黒はもう1本立ち上げますので、
楽しみです、BEE-BOPさんの黒脚ママさんが
3連続で抱卵してます、こちらも楽しみです

ブログ見られたんですね
顔はご厚意で写らないようにして頂いたようです

今後もよろしくです
てつひさ
2012/08/04 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Killer Beeさんの黒ビーペアーが我が家に! 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる