妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの課題

<<   作成日時 : 2012/08/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんはてつひさです
今週のはじめ花火を観ました、1万発の花火は
我が家のアパートから徒歩1分で観れるんです

そもそも今のアパートを選んでのは妻で春は展勝地の桜が徒歩5分
花火徒歩1分で観れるが為に選んでるので全然アパートの間取りなんか
関係ありませんでした
今年の花火も凄く綺麗でした、今年は両親も一緒に観ました
アパートのT/Hさん極上個体見せてこのエビさん10万円するよ
と言ったらかなり食いついて観ておりました、どこにこの価値があるのか
聞かれて説明しましたが、わかってはもらえませんでしたが

今週1週間は盆休みなんで新規で水槽2本60を立ち上げます
用品はそろっているのでなんとかやりたいです
ソイルは今回無印ソイルで立ち上げます
画像


粗目5Kg×C個と

細目5Kg×A個を

購入

ソイルを見ての感想は粒がしっかりしてるー
どんな感じか楽しみです

そしてフィルターも準備をしました
画像


後は頑張るのみです

今日はサッと更新してみました
今週はあと何回更新できるかな?

黒シャドーだけでやってるんですが
赤いのが1匹産まれて大きくなってきました
画像




それでは

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです!

花火が一分に桜が五分は魅力的ですねv(*^∀^*)/
しかも一万発ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
それは迫力がありそうですね!

なかなか理解してもらえないですよね〜
ぼくなんかいつも掻揚げにするんか?
っていわれますよ(ノД`)シクシク;
理解してもらえるのは
まだまだ先のようです。。。
鹵ーあくBeeー鹵
2012/08/12 23:30
おはようございます♪
花火は遠方から見に来られる方がほとんどの中、家から1分ですか〜
また花見も近くで出来るとは、風物詩が近場にあられるって良いですね(*^▽^*)
さすが奥様です!

60の立ち上げすごく楽しみですね〜
頑張ってください。
BEE-BOP
2012/08/13 06:22
おはようございます

花見も花火も近くてイイっすね〜♪
一万発は賑やかですね

中々好きじゃないと解って貰えないですよね
何でえびだけなの?と水槽見た人に言われます(笑)

水槽立上げ大変ですけど楽しいっすよね〜
どんな水槽になるんですかね
楽しみにしてますよ〜♪
越えび
2012/08/13 10:01
珊瑚橋付近ですか?(笑
実は高校時代、今は詩歌文学館になってる場所まで通ってました。
・・・歳がバレちゃいますね(笑
おそべ小僧
2012/08/13 18:39
はじめまして

いつもブログ拝見させていただいております。
水槽立ち上げ楽しみですね!
外部Fはいいですよね。。。安定感抜群!
では頑張ってください
ChayaEbi
2012/08/13 19:05
こんにちは、あくBeeさん
花火は毎年いい所で観れてます

アパートには久々に両親を入れたんですが
水槽が増えてる事になに!っていう顔を
してました、実家に戻った時もやるのか?
といわれて、アセアセしてしまいました
てつひさ
2012/08/14 08:48
こんにちは、BEE-BOPさん
花見と花火の為にえらんだ、アパートでしたが、今では嫁さんに感謝ですが、やっぱり花火はいいですね

水槽はソイルが今回初めてのを使うので
楽しみがあります、私もBEE-BOPさんの水槽の
えび団子できる水槽をめざしてがんばります
てつはさ
2012/08/14 08:55
こんにちは、越えびさん
花火は綺麗でした、両親がすごく感動してたので
連れてきて良かったですね

エビさんは理解してもらおうとは思っていませんが
エビさんの良さは分かってほしいのですが
なかなかですね、シャドー水槽は個体発見できてませんでした(笑)
てつひさ
2012/08/14 08:59
こんにちは、おそべ小僧さん
ブログ拝見しておりましたが
読み逃げですみません

珊瑚橋付近ですよ、堤防沿いの
そうですか、こちらにかよってたんですね

明日は大迫にいきますよ、嫁さんの付き添いで
私はワインソフトと、ヨーグルト食べれればいいんですが

てつひさ
2012/08/14 09:06
初めまして、Chaya Ebiさん
ブログ観て頂いてありがとうございます
今後もよろしくです、

外部は確かにいいですよね、安心しすぎて、
たまに焦る時がありますが

水槽立ち上げ頑張ります
てつひさ
2012/08/14 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの課題 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる