妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち上げ準備中!

<<   作成日時 : 2012/08/15 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、てつひさです

毎日、食べてばかりで、少しやばいなーと思ってる今日この頃
でも食べてばっかりです!

今日はひと段落ついたので水槽台と水槽を部屋に設置しました
画像


今回は水槽、水槽台、ライトは実家に行って以前使用していた物を
持ってきました、そしてかなり抵抗がありましたが外部フィルターは中古をオークションで手に入れました
ので今回2本立ち上げにはほぼお金がかかってません、その分中に入れるえびさんにお金を
かける予定です

設置にあたっては水槽台、台と水槽の間に滑り止めを入れる事をしています
画像

これを敷いてたおかげで去年の3.11の地震でもほぼ水槽が動きませんでした
3本中1本は水槽台の下に敷かなくて50センチくらい動いてましたが
この滑り止めは100均の物です

後はソイルを敷いて湧水を入れるだけですが汲みに行かなくては

最近黒ビー60水槽の稚えびが結構水槽の側面に着くようになりました
側面やソイルのチビさんを数えると結構いました
画像


画像


画像

今立ち上げている水槽が立ち上がったらこの水槽はチビさんは残していい親だけを
移そうかと考えてます


そして滋賀遠征の為、妻が資金作りの作品が出来上がりつつあります
画像


マリーズルームさんの型紙使用の作品

画像


maruさんの型紙使用の作品


そろそろ完成そうです!

私は機嫌を損ねないようにしているだけですが

がんばれ!  それでわ!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです

同じく食べてばかりですよ〜
プラスおやじはごろ寝も有りますけど...(笑)

滑り止めシート100金均に有るのですね
今度探してみます♪
立上げ水槽は滋賀に行った後に
えびちゃんが入る水槽になるんですかね〜??
稚えびも増えて調子が良さそうですね

今回の奥さんの作品も可愛らしいですね♪
機嫌を損なわない様にするのが一番っすよ(爆)

越えび
2012/08/15 21:55
湧き水だったら東和町の「不思議な水」もおススメです♪
今は面倒なんで汲みに行ってませんが(笑
「ミステリー坂」も近くにあるんでブログの話題には使えます(笑
でも少し遠いかな?
おそべ小僧
2012/08/16 09:16
どもです!

家庭の平和と嫁さんの機嫌は
イコールですからね〜〜
我が家でも嫁さんの機嫌は
最重要項目に指定されてますv(*^∀^*)/
鹵ーあくBeeー鹵
2012/08/17 05:46
こんにちは、越えびさん
盆休みで2`位太りました(汗)

滑り止めは効果がありますよ
100均は侮れないですね

立ち上げた水槽のうち一つはT/Hさん専用に
する予定です、実際に見に行って選びたいですね

妻の作品は他にも作ってるので、期待しながら
隠れて更新してます(笑)
てつひさ
2012/08/17 08:56
こんにちは、おそべ小僧さん
東和の不思議な水ですか、初めて聞きました
いなり神社の水は汲みに昔いったけど、遠いでした

東和のミステリー坂は7月に妻の親戚に
ご披露してきた所でした、反応が楽しいですよね

東和はそんなに遠くないかな、たこ焼きだけ買いに
いったりするくらいだから
てつひさ
2012/08/17 09:02
こんにちは、あくBeeさん
滋賀遠征には妻に頑張ってもらわないと苦しいので
今は言う事をなんでも聞いてます

私は盆休みあるのですが、妻はないので
今週は送迎係です(笑)

今日は水汲みに行ってこようかと
思います
てつひさ
2012/08/17 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち上げ準備中! 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる