妻公認 てつひさエビ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽によって温度差がありました

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは、てつひさです
水槽を立ち上げるために、濃縮酵素が欲しくて、チャームさんにポチしました
画像


そして小物もポチしました
画像


画像


サテライトのはこの部分を換えると、サテライトに入ってくる水が細かくなり、しかも
音が全然なくなりました、安いのでお薦めです
画像


画像


そして温度計ですが、使ってるのがおかしくて、2個増やし全部につけたところ、
1台に温度差が

画像


我が家はリビングにはエアコンが無いので後ろの寝室からエアコンを
引いてます、寝室から扇風機でリビングに風を送ってます

3台のうち右と中は温度差がないですが
画像


画像


左が
画像


二度程差がありました
ここは部屋の角にあるので、うまくエアコンの風が来ないのでしょう
若干活性が悪いのですが、26℃ならだいちょうかなと

ただこんなに近くでこんなに温度差がありビックリしました

ただ本当はエアコンから一番遠いシャドー水槽はというと
画像

画像

なんと27.4℃ほとんどは27℃なんですが
ここは数が少ないのでか、とても順調です、ずーと同じ温度をキープしてるので
チビシャドーはすくすく育ってます
シャドー水槽は1匹も☆になってません


今年は今の所エアコンで順調ですが、爆殖はありませんが

ただ今週は自分の管理不足で右の黒水槽に2日間で☆がちらほらと
出してしまい焦りましたが、何とか原因がわかり復活です
でもチビさんが沢山おりました

岩手も毎日やばい暑さです、いつになったら涼しくなるのやら7月の涼しさはどこえー

皆さん暑さに負けないように、自分は負けてます、
それでわ







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
毎日暑い日が続きますね〜
まだまだ残暑厳しそうです。

ほんとこの時期の水温は気になりますよね〜
そんな中、えびさん安定をキープされておられ、なによりです(*^▽^*)
新規の60Rも秋の爆殖水槽になると良いですね!
BEE-BOP
2012/08/25 01:52
ウチもさすがにこの暑さには勝てずエアコン使ってます(苦笑
デジタル温度計は誤差も多いらしいですから検証して見た方がいいですよw

明日は仙台に行かないんですか?


おそべ小僧
2012/08/25 18:25
こんばんはです

我が家も並べている水槽で一番
窓側の水槽は2℃近く温度が違ってますよ
なのでその辺を重点に扇風機でエアコンの
風を送ってます

☆がチラホラ出てしまった様ですが
すでに対策済みなのですね〜

早く涼しくなってくれないですかね〜(汗)
越えび
2012/08/25 21:30
こんばんは、BEE=BOPさん
ホントに毎日暑い暑いばかりですね、
エアコン管理はやっぱりいいですね
ここを越えて、秋へとつなげたいです

立ち上げた水槽はどうなるか楽しみです
待ち切れず、えびさん入れそうです
てつひさ
2012/08/26 00:11
こんばんは、おそべ小僧さん
エアコンは人間にも役に立ってます
今日は暑かったですね、仕事で汗かいて
へとへとです

水温計は2台試して同じでした
誤差があると私も思ってました

明日は残念ながらいきません
行くまでの根性が今回はないです
行ってみたかったですが
てつひさ
2012/08/26 00:16
こんばんは、越えびさん
毎日暑い日が続いてますね、
今年はえびさんにも人間にもエアコンは
助かってますね、
温度はちゃんとチェックすべきですね

☆は出してしまいました、あれって思った時は
早めに動くべきでしたよ〜
このままチビさん達が大きくなれば
秋は楽しみです
てつひさ
2012/08/26 00:28
どもです!

横に並べてても温度差が
あるんですね〜
我が家もありますよ〜
だいたい2〜3度違いますね♪(´ε` )
一番低い所で22度ぐらいで
高い所で26度です♪(´ε` )

あっ!?
4度だっ…
鹵ーあくBeeー鹵
2012/08/27 12:32
こんにちは、あくBeeさん
温度差は自分だけではなくて良かった?です
えび部屋でも温度差はあるのですね
でもエアコンはこの夏は必須ですね

でもそろそろ電気代の請求がやってきます
てつひさ
2012/08/28 07:25
こんばんはです

更新お休みが続いてますね〜
滋賀遠征の準備と
FC2へお引っ越し中ですか?(笑)
それとも順調過ぎてネタが無いのですかね〜?
次の記事楽しみにしてま〜す♪
越えび
2012/09/14 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
水槽によって温度差がありました 妻公認 てつひさエビ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる